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解体工事
解体工事Q&A
解体工事にかかる前にしておく手続きはありますか?
80u以上の解体工事着工の7日前までに、届出書を提出しなければなりません。
届出書には、分別解体等の計画等、工程表、図面、写真を添えて提出します。
詳しい内容はお気軽にお問合せください。
解体工事に必要な書類の作成や届出の代行はしていただけるのでしょうか?
お客様に代わって役所への届け出書類はすべて当社で代行いたします。
家の中に荷物(不用品)等残ってますが一緒に処分して貰えますか?
処分できます。当社では荷物(不用品)だけでも生活ゴミとして引き受けます。
安全面が心配です。どのような対策を取られていますか?
解体工事を行うにあたり、周辺の皆様に迷惑をかけることのないよう、毎日、解体対象物によるKYT(危険・予知・トレーニング)を行い、それに基づいた作業手順を全員一致で行っており安心です。
解体工事を行う作業員はどのような方々ですか?
解体作業を行っているのは、各作業内容の熟知した有資格者が工事を行っています。
また、徹底した安全教育を受けた者が工事にあたっています。
解体工事中はどなた声をかければよいでしょうか?
何かお気づきの点がございましたら、現場責任者が常駐していますのでお声をかけて下さい。
できるだけ周辺住民の方々の要望を受け入れて工事は行うようにしています。
また、現場掲示板には連絡先等が表示されていますのでご連絡ください。
解体工事中に何かトラブルが生じた場合の対処法は?
万が一解体工事によって何らかの損失が発生した場合に備えて弊社では全ての工事を対象とした損害賠償保険に加入しており責任もって復旧工事を施し、お客様にはご迷惑をおかけしません。
1日の作業完了時、汚した道路を掃除してもらえますか?

毎日、道路はきれいにして帰ります。

解体工事のあとは綺麗に整地して貰えるのですか?

大丈夫です。現場の土を使って綺麗に整地致します。
(又現場で機械を使っている人に解体後の利用計画を言ってもらうとそれに合った整地を致します)
アスファルト舗装・砕石舗装・盛土・鋤取り・土止等は別途料金になります。 ご相談下さい。

解体工事後の手続きは何かあるのですか
滅失登記があります。これがないと新築の建築確認申請もできません。又固定資産税もストップしません。
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